将来、オーストラリアに別荘を持ちたいFX初心者の奮闘をつづる日記です。まずは旅行資金を貯めるぞ!、手持ち資金10万円でスタート!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2月3日の反省会です。

2日に引き続き、いえ、さらに悪い状態で取引をしてしまいました。

■第5戦
  オーストラリアドルってどんなもんかな~っと、ふらふらっと
  AUD/JPYへ。あまり値幅が大きくないので、スワップ向きか?と思 
  い、購入。
  AUD/JPY BUY 89.31(stop89.0) ⇒ 2/4 SELL 89.00
              (-3100 +128(スワップ) = -2972円)
  ⇒ 反省点
  スワップをもらっても0.3でストップロスしていたら、全くペイしない。どのくらいのスパンで投資する気があるかが抜けていた。

■第6戦
  GBP/JPYに戻る。
  ストップロス幅を、ドラフトのまま、注文。
  直ぐにストップロスになり、1分もせずに、クローズ決済
  -1,300円

  ⇒ 反省点
   何も言うことはない。。。。

■第7戦
  冷静に、待ち続けようと、粘り勝ち
   210.57 ⇒ 201.62  +500

  ⇒ 反省点
    SMA 5と、40をあわせてみてこれならいけると信じた。
    この間30分程度。嬉しかった。

■第8戦
  第7戦で、気を良くして、再トライ(これが最悪の取引)
  210.45 ⇒ 209.90 (-5,500円)
 
  ⇒ SMA 40が、明らかに下がり傾向なのに、第7戦の調子で、BUYから入ってしまった。上がる上がると勝手に思い込み、下がってきたときに、ストップポイントをさらに0.1ポイント下げてしまった。
    トレンドに逆らってもだめだということを思い知りました。
    また、SMA 5,40程度を必ずみて、買いか売りか決めないといけない。いずれにしても、一度、注文してしまうと、自分の都合の良いことしか考えないですね。大いに反省。

2・3 の総括 新たなルール

   短期、中期のトレンドを必ず、チェック

   トレンドに逆らわない。



  
   
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
始めまして。
ミッドさんのところから
飛んできました。

ちょくちょく覗かせてもらいます。

初めて間もないようですね。
早く反省点がなくなると良いですね。
頑張ってください。
では。
2006/02/06(月) 20:53 | URL | はりけ~ん #-[ 編集]
ムム・・・
デモで、スタイルを固めてからでないとすべてを散財しますよ。リアルでスタイルの模索はもったいないです。
2006/02/06(月) 23:16 | URL | ミッド #-[ 編集]
はりけーんさん ありがとうございます。
反省点をなくすよう頑張ります。

はりけーんさんのところにも、伺い、勉強させてください。

よろしくお願いします。
2006/02/07(火) 00:20 | URL | FXbrain #-[ 編集]
ミッドさん ありがとうございます。
ご指摘どおりかもしれません。
デモにしばらく戻ってみます。
2006/02/07(火) 00:21 | URL | FXbrain #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxbrain.blog50.fc2.com/tb.php/4-e0af6b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
